フリマサイトを利用して言いますが、最近とても失敗してしまいました。大した失敗ではないかもしれませんが、うっかりもいいところで、もう何をしているのだかわからないくらい大損をしてしまい。せっかく楽しんでしているフリマアプリなのに、ちょっとうんざりしました。まあうんざりしたのは私の馬鹿さ加減と、フリマで販売した時に、どうしてもかかってくる送料です。この送料、本当にバカに出来ません。
ちょっとうっかりして、私は昔の本を売りに出しました。かなり前の本だし、そんなにすぐに売れないだろうと思って、とても格安の出品をしたのですが、1分で買い手がついて、アレヨアレヨと発送することに。なるべく安い発送にしたら、きっと大丈夫と思っていたのですが、うっかり販売手数を取られることを忘れていて、しかも本だっただけに重量があるのを忘れていて、いざ郵便局に持って行ったら、なんと100円近くのマイナス!何してるの私・・・。とても落ち込みました。
フリマサイト、ちゃんと考えてしないとダメだなって思います。効果が高い脱毛は、クリニックしかありません

近所の人が家庭菜園で作ったコーヤを、沢山頂きました。

もらったゴーヤは全部で7本です。

かなり大きな物で一番大きいので23cmありました。

さて、これをどうやって消費するかです。

ゴーヤは大好きですから頂いたのですが、この野菜は日にちがもたないのです。

3日程度で消費しないと味がかなり落ちてしまいます。

3本はおひたしにします。

縦に2つに割り、仲の綿と種を取り出します。

後は横に5mm感覚でスライスします。

それに熱湯をかけてあくと苦味を減らすのにしばらく置きます。

それからお湯を捨てて、醤油をかけて冷蔵庫に入れます。

これで明日になったら私流の美味しいゴヤのおひたしです。

次に今日は焼肉にします。

使うゴーヤは4本です。

ゴーヤを縦に2つ割りにして中の綿と種を取ります。

3cmぐらいの幅で横に切ります。

これを鉄板で素焼にすれば、焼肉の口直しの焼きゴーヤです。

本当は網かガスレンジで直や気にした方が美味しいです。

油こい口の中を、活性炭を入れたようにすっきりとしてくれます。http://www.nyuusankin.net/

昨日の夕食は手軽に出来る瓦そばをホットプレートで作って食べました。具材に牛肉を甘辛く味付けして椎茸の変わりに冷蔵庫にあった茸のしめじを使い味を付け錦糸卵は面倒だったのであえて炒り卵にしました。忙しい時や仕事で疲れた時に我が家では頻繁に瓦そばをホットプレートで作って食べます。温めたつゆにパリパリの麺を浸けて味の付いた具材と一緒に食べると美味しいです。他県の友人と話をしている時に偶然瓦そばを食べた話をすると友人からそれはどんな食べ物なのか聞かれて初めて瓦そばは下関の郷土料理だと言う事を知りました。普段から身近に合って各家庭でも食べられるようになって作る家庭も増えたので気にしていなかったが他の県からしたら珍しいと知りました。一度だけ瓦そばのお店に友人を連れて食べに行くと瓦に茶そばが乗っていて茶そばの上に味付けされた具材が綺麗に乗っているのを見て感動された食べた後に美味しかったと言われて嬉しく成りました。www.shoponwheels.net

2014年に月9(初の時代劇)で放映していたドラマの劇場版です。月9で放映していた時は、毎週楽しみにしていたので、劇場版が封切りとなり嫁と一緒に観に行くはずだったが、なかなか予定が合わずあれよあれよとしているうちに上映が終わってしまったので、DVDレンタルが開始するのを心待ちにしていた作品です。今月20日にレンタルスタートとTSUTAYAの店頭ポスターで知り、早速週末TSUTAYAに借りに行き、やっと鑑賞することができました。原作が2009年からスタートした小学館の月間漫画雑誌「ゲッサン」に連載していたのをドラマを見るまで知らなかった。時代背景は戦国の一番激アツだった時代、安土桃山時代言わずと知れた、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康が活躍する天下取りのために壮絶に戦があった時代。とはいえ原作は漫画、後半歴史的記述とは、ずれが生じたので結末がどうなるか気になってしょうがなかった。でもとてもスッキリとした終わり方だったので観てよかったと思いました。何気にハッピーエンドかな?
豪華俳優陣も見ものです。
織田信長=小栗旬
豊臣秀吉=山田孝之
徳川家康=濱田岳
池田恒興=向井理
帰蝶  =柴咲コウhttp://www.xtreme-modders.org/

ToMoMIがお伝えする
「マジで最高にかっけー女性」
第一弾です。

フジコ・ヘミングというピアニストがいます。
音色や演奏技術がうんたらという話はおいといて、人生が既にかっこいいです。
北欧の建築家の父親と日本人ピアノ講師の母親を持つハーフ。
クラシック音楽に限らずですが、ノーミスを求められるこの世界において
「間違ったっていいじゃない。機械じゃないんだから。」
と言い放ったすごい人。
人間性の表現という芸術の世界とノーミスという職人の世界の矛盾をうまくついて、さらに許してくれちゃうところがすごい。
だったら彼女の演奏はミスだらけの欠陥品なのかっていうとそこは軽々と世界トップクラスに数えられるレベルの高さです。

ガッコー(青山学院中等部、高等部)の授業をサボって映画ばかり観ていたという彼女の
「その方が勉強になると思った」
には強くうなずきます。
こちらも勉強苦手だから(笑)
というのもあるけれど、芸術家としてはそれで正解なんですよ。
色彩豊かな表現力はそれで身についたんじゃないかな。

一度生で演奏を聴いてみて下さい。
クラシック・ファンなら魅了されること間違いなしです。http://www.gogavingear.com/

20代に入り、友達が続々結婚、出産をしていき、友達と会う際は子供も一緒にということが多くありました。私は子供は好きだったので、友達の子供ということもあり可愛くてすごくメロメロでした。大変だなと感じることもありましたが、みんな楽しそうでいいなと思っていました。そして私も結婚。旦那も子供好きなため子供早くほしいねと言っており、結婚して2か月で子供を授かることが出来ました。私はもともと健康がとりえみたいなくらい元気だったので、何事もなく出産するものだと思ってました。ですが、胎盤に近くで出血がみつかり、絶対安静状態になりました。安静期間は約2か月あり、その間はベットとトイレの往復のみでした。家事はほとんど旦那に頼りっきりになってしまい、ストレスもだいぶありました。2か月過ぎ、絶対安静は取れましたが、やはりできることは限られていますし、体調も万全とはいえない日々です。自分の母を含め、ママになっている人達はほんとうにすごいと思います。まだ出産終えたわけではないので、これからもっと大変だとは思いますが、元気なわが子に会えるように頑張っていきたいと思います。http://www.howtopaintacar.net/

子供たちは夏休みに入りました。私の住んでいる団地もそこそこ小学校の子供たちがいますが、夏休みのラジオ体操の放送がここ数年聞こえてまいりません。私の子供の小学校の時は朝ねむい目をこすりながらちかくにある広場へ友達とラジオ体操にでかけたものです。ラジオ体操が終わると持参したカードにハンコをもらいうれしそうに帰ってきたものです。そのころは子供たちの明るい声が聞こえた時代でした。夏休みの終わる頃にはハンコの数によりそれぞれご褒美もでましたね。さて今はラジオ体操の曲も子供たちの声も朝からは聞こえてきません。今はもうラジオ体操は取りやめになったんでしょうか。地域によって行っている所もあるみたいですが、さみしいかんじですね。子供たちの体力向上とか連帯感とかができると思いますがね。何もかも少し最近は変わり始めてきて少しさみしい感じがします。それはともかく私高齢者は朝NHKのTVラジオ体操はほぼ欠かさず行っています。調子いいですよ。顔エステの口コミを見て自分も通いたくなりました

最近話題のポケモンGOにハマり過ぎてる人達がちょっと怖いです。
日本配信前に、海外での過熱ぶりが報じられ、日本での配信前にも規制しなくては危ないのでは??という話しもありましたが、実際配信が始まり事件が起きてますね。
私はポケモンに興味がないので、ニュースで見た大人が歩きながらキャラクターを探す姿に驚きだったのですが、その光景を目の当たりにすると異様な光景でした。
地元の駅前に用事があって行くと、まず商店街の両側にスマホをいじりながら立ち止まる大人が多数、その先の駅のロータリーにも同じようにスマホをいじっている人がいっぱいいるのです??何事かと思いました。人が集まって同じ動きをしていると怖いですね。
車の運転しながら、自転車の運転しながらポケモン探しをしていて事故も多発、夜中の公園にポケモン探しで集まる人々がゴミを残して行ったり、子供連れもいるそうです。逆にそこまでしてもやりたいと思えるゲームとはすごいと思います。楽しむことはいいですが、人に迷惑がかからない程度でお願いしたいところです。http://www.stoltzproductions.com

3年前、酷いパワハラが原因で心の病になってしまいました。
仕事を理不尽な理由で辞めさせられ、しかも自己都合退職扱いにされたのです。
そういう心の傷はずっと残ったままになってしまいます。
自己都合退職扱いされたその出来事があった7月になると、毎年体調を崩します。
それまでは全然平気だったのに、心がざわつきます。

裁判も起こしました。
その際にパワハラ加害者のことを色々調べてもらいました。
すると過去にも自分の言うことを聞かない人がいた時に精神的に追い詰めて退職に追い込んだことがある、ということが分かりました。
前科があったのです。

それなのに会社は処罰をすることもしていません。
何事もなかったかのように今でもその会社で横柄な態度を取りながら仕事をしているそうです。
自分のミスは部下のミス、部下の手柄は自分の手柄、自分の思う通りに動かないやつは人として失格だ、と言っているそうです。

そうやって加害者って自分がやったことを反省せずに生きていくんだな、と思うと悔しいとしか言いようがなくなってしまいます。
国もハラスメントに関する法律を制定するべきなのに、いつまでも制定しないことを疑問に思います。ブライダルエステで痩身を希望する人が多いのです

先日カメラが入院しました。
高倍率のデジカメにテレコンバーターを装着したり外したりしながら撮影を楽しんでおりましたが数日前、テレコンバーターが外れなくなり焦る。
自力回しも、ゴム手袋を履いて回しても取れないので電気屋さんに相談し担当の方も外す行為をしてくれましたがびくともせずでした。
見た目は普通にはまっているようなのですが果たして見積金額はいかに?そもそ外れない可能性もあります。
そうなると困るのが、テレコンバーター付きのデジカメになると近距離撮影が不可能になりますから野鳥や中望遠専用になってしまう。
先日考えていた事は古いミラーレスカメラがあるのですが今はそれをマクロ専用にしていますが近々中望遠マクロを手に入れて少しランクアップさせようかと考えていた所にこの災難でしたので、万が一外すのに何万円もするのであれば買った方がお得ですからその場合は最悪ミラーレスの新規購入をしようかと模索中です。
もう8年使っているのでそろそろ買い替え時ですし、背中を押してくれているような気もしないでもないですね。
怪我の功名になるかも知れません。